瀬戸へ買い物に出かける

今日はふと思い立って瀬戸へと買い物に出かけました。宮前橋を渡って名鉄瀬戸線の守山自衛隊前駅へと向かいます。

瀬戸街道の方から回っていったら、ちょうど出発されてしまいました。(;^_^A

瀬戸線出発!

まぁよく見たらこれは途中の尾張旭駅止まりですから、乗ってもしょうがなかったんですが。
これを見送って、記念manacaで入場してから15分後の普通電車を待ちました。守山自衛隊前駅は準急・急行は停車しないのです。

普通尾張瀬戸行き

普通電車に揺られること30分弱。終点の尾張瀬戸駅に到着しました。

尾張瀬戸駅

もうすっかり慣れてしまった駅前の陶器屋さんで今日も陶器を物色。良さそうなものが幾つかあったので購入しました。

駅前でお茶でも飲んで帰ろうかと思ったのですが、前回立ち寄った喫茶店は閉まっていたのでとっとと帰りました。