整形外科に通院する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5ヶ月前に右足の親指付け根辺りを痛めたのですが、これが今でも歩いたり走ったり跳んだり跳ねたりした後に痛みます。日常生活に支障が出るほどの痛みではありませんが、いい加減長いので一応今日の出勤前に医者に行くことにしました。

テニス肘でもお世話になった近所の整形外科へ行き、レントゲンを撮った結果は異常なしでした。まずは一安心。

レントゲン写真

恐らく腱を痛めているんだろうと言うことで、小さなジャクジーバスみたいなところにつける温浴療法と赤外線を当てる電気療法を受け、さらにマッサージをしてもらいました。

あと一応炎症反応とかリュウマチの可能性を血液検査するため、採血されました。健康診断や人間ドックで割と慣れている俺ですが、今日の採血は痛かった......。

今までは自分でも暖めればいいのか冷やせばいいのかわかりませんでしたが、どうやら冷やす必要はなさそうなのでこれからは風呂でしっかり揉んでおこうと思います。あとは湿布を貼って、また温浴と電気治療に通うことになりそうです。

取り敢えず湿布を固定するサポーターを買ってから出勤しました。