学会の研究会に参加し、古いVaioを蘇らせる

今日は大学で学会の研究会があったため、出勤しました。

研究会では、5年前に購入したVaioXを使用して内職、いやメモなどを取っていました。夏にSurfacePro3を購入したためこのVaioXはお役御免となり、先日再セットアップしたところでした。

古いVaioX

再セットアップが効いたか、結構快適に動くようになりました。アップデートしてる内にだいぶ重くはなってきたのですが、それでも何とか使えるレベルではあります。学内でプレゼンや授業などに使っていこうかな。
現在は6年前に購入したノートPCか、去年購入したSurfaceを使用していますが、使い勝手で言えばこのVaioが上です。Surfaceをもうちょっと使いこなしていきたいけど、WindowsRTが使いづらいんだよな。