出雲大社で結婚式

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

そして10時半から出雲大社神楽殿にて結婚式が行われました。

出雲大社神楽殿内部

広い!そして荘厳!とっても素敵なお式でした。

俺らの結婚式も神前式ではありましたが、ホテルでの式でしたしな。神社での神前式は下の妹が箱根神社で、従姉妹が鎌倉八幡宮でやっているので参列しましたが、箱根神社の時は台風鎌倉八幡宮は真夏に外の吹きさらしで、いずれもトラウマものでしたが。(笑)

箱根や鎌倉も神社としてはメジャーですが出雲大社となるとまた別格ですし、今日は穏やかに晴れたよい天気でしたので、非情によいお式でした。おめでとうございます!>U見くんご夫妻

神楽殿前にてご両家の方々

その後は近所の料亭に場所を移し、披露の会食となりました。U見くんの叔父様の名調子による司会を楽しみながら、昨日に続いての大ごちそうに舌鼓。

新郎新婦と高校の同窓生3人組

お料理の数々

お料理はどれも美味しかったですが、やはりお魚と出雲そばが良かったな。写真は例によって怪しくなってしまいましたが、モザイクをかけるのは当ブログのセキュリティポリシー(笑)ですのでご了承ください。

食事会がお開きとなった後は、ご両家の方々にご挨拶してから預けた荷物を引き取って着替え。出雲大社隣のお土産屋でお土産を買いました。この後裏手のバスターミナルから出雲市駅行きのバスに乗り、帰途に就く予定です。